Fontsize : [ Large Size ] / [ Default Size ]

Home : Blog(What's New / Memo)

index > 更新履歴 > FONT

FONT [earthwards] v0.75 Preview

earthwards 0.75

あれ、もう1年たっちゃったの!?(´・ω:;.:...

earthwards ・・・ [副][形]((英)) 地球[地表]の方へ(向いた)

はい、こういう意味でしたね。

一件前回の画像と変化がないように見えますが、「a」とかが変わっていたり、文字間のスペースが調節されてたり、数字が増えたり、大文字にちょっと別の形のが増えてたり、記号が一部できてたり、します。バージョンも0.75に上がってます。

あとは、残りの文字(記号)の作成と、微調整ですね。どの文字(記号)ができてないかと言うと、「"・#・$・%・&・'・/・`・\・^・_・`・~」です!泣

さて配布はいつになるのやら。(オチいっしょ)

更新履歴 > FONT | - | -

[ Skip To Top ]


FONT [earthwards] v0.25 Preview

earthwards 0.25

以前お知らせしたように、完成はまだまだですが現在の作業状況をちょっとアップしてみました。

earthwards ・・・ [副][形]((英)) 地球[地表]の方へ(向いた)

こんな意味のフォントです。といってもまだ小文字ができただけで、残りはデザインすらしていませんが。笑

ウエイトなんてあるのか、ってくらい軽いフォントです。50pt以上での使用を推奨(小さいとつぶれますので・・・)
これからさらに修正を加えていきます。さて配布はいつになるのやら。

更新履歴 > FONT | - | -

[ Skip To Top ]


FONT [verBIT-REGULAR10b_A] UP

リニューアルして初の新フォントアップしました。

ビットマップフォントverBIT-REGULAR10b_Aです。

カタチはいたって普通すぎ、ウェイトを持たせてちょっとだけ存在感があるようなフォントです。
主にちょっとした細かい文字入れなどを想定して作ってあります。

僕がビットマップフォントをつくるときは、ペイントでちびちびドットを打って、全体が完成した後、TTEditでフォントに仕上げるのですが、このフォントはもともと前から作りだめ(まだいくつかあります)してあったものの1つです。

1作目2作目はああいうのだったので、やっとノーマルな?ものができてよかったです。

ちなみにここのサイトのビットマップフォントの名称の付け方は、

(例) verBIT-REGULAR10b_A
  • [verBIT-] : ここのサイトのフォントの総称です
  • [REGULAR] : それぞれのフォントの識別名称です
  • [10] : (この数の倍数)ptが最適なサイズになります
  • [b] : 太字体(ボールド)のb
  • [_A] : アルファベットのA、カタカナの場合はKになります

こんな感じにつけてます。

でもやっぱりフォント制作はイキオイだな・・・

更新履歴 > FONT | - | -

[ Skip To Top ]



Sub Contents

Weblog Navigation

Latest Entries
Category
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Recommend

Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト 「Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト」

WEBの歴史からXHTML,CSSの解説さらにはアクセシビリティにも触れられているまさに「教科書」

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール 「Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール」

Serene Bachユーザ必読のガイドブック

世界の「最先端」事例に学ぶCSSプロフェッショナル・スタイル 「世界の「最先端」事例に学ぶCSSプロフェッショナル・スタイル」

有名サイトのCSSデザインテクニックが学べます

Joined

Other