Fontsize : [ Large Size ] / [ Default Size ]

Home : Blog(What's New / Memo)

index > Archives: December 2006

2006年から2007年

前回の更新から時間が空いてしまいました。

更新が空いたのも、実は、20日くらいからインフルエンザにかかりまして、ずっと床に伏せていたんです。リアルの友達やmixiの方ではご迷惑をおかけしました^^;
熱も下がりもう大丈夫だと思います。僕の今年のクリスマスは床の中で終わってしまいましたが・・・泣

ちょっと早いですが、去年と同様今年1年を振り返ってみようと思います。


まずは、このサイトも3/15に5年目を迎え、相変わらず歳ばっかり刻んでいますね。続いて6/3にリデザインも終えることができました。このデザインでは事件もあったりしましたが、その分最も愛着のあるデザインになりました。

そして、6月にはこの一年で一番生活を変えたWCANへの参加がありました。WCANには、この後も何回か参加させてもらい、色々なことを学ぶこともできたし、たくさんのプロのWEB関係者の方に知り合うことができました。
さらにはCSS Nite in Nagoya もあったりして、僕の眼の周りの世界が相当変わりました。学生は相変わらずほぼいませんが、勇気をだして参加してみて本当によかったです。

去年の振り返りにも「2006年は一層の「積極さ」と「コミュニケーション」を頭において活動していきたい」と書きましたが、これらのセミナーに参加することで達成できたんではないか、と満足しています。


さて、2007年の目標としては、「好奇心」をテーマにしようと思います。日々新しいサービスやツール、技術が紹介される中で、少しでもじかに触れるよう、2006年よりも少しでも多く体験したいと思います。

また、macの導入によって制作環境もがらりと変わると思います。もちろん、お決まりのリニューアル(リデザイン・リロンチ)もしたいと思います。ただ、現在SereneBachを使用しているブログツールの変更や、これまで不定期的に配布していた待ち受けや壁紙、フォントについては、macに移行した後、多少方向性が変わるかもしれません。

しかし、このサイトは続けていきます。特に何もないサイトですが、27日に10万ヒットも記録してしまいました。これも訪れていただいたみなさんのおかげです。

これからもVERSION510をどうぞよろしくお願いします。m(__)m
それではちょっと早いですがみなさん良いお年を!

Note > VERSION510 | - | -

[ Skip To Top ]


雑記 mac 買います。

この形式の雑記ものすごく久しぶりですね。
最近は、この「雑記」形式に書くような私的なネタや簡単な小ネタはmixiの日記に書くようにしています。だから更新頻度が減ったのね...!

今回は、このサイトとかWEBに関係ありそうな話題がいくつかたまったのでこのような形式を復活させました。

[ Continue Reading ]

Note > 雑記 | - | -

[ Skip To Top ]


待受 [Christmas 2006] UP

Christmas2006

ちょっとはやいですがメリークリスマス!これで3作目のクリスマスの待受けです。

今回は今まで同様赤をバックにしていますが、なにやらごちゃごちゃ物が増えています。VERSION510からのクリスマスプレゼントって意味ということで)`ν゜)・;'

ダウンロードは以下のリンクからドウゾ。今回はこのサイトのみでの配布になります。

更新履歴 > 携帯待受 | - | -

[ Skip To Top ]


FONT [earthwards] v0.75 Preview

earthwards 0.75

あれ、もう1年たっちゃったの!?(´・ω:;.:...

earthwards ・・・ [副][形]((英)) 地球[地表]の方へ(向いた)

はい、こういう意味でしたね。

一件前回の画像と変化がないように見えますが、「a」とかが変わっていたり、文字間のスペースが調節されてたり、数字が増えたり、大文字にちょっと別の形のが増えてたり、記号が一部できてたり、します。バージョンも0.75に上がってます。

あとは、残りの文字(記号)の作成と、微調整ですね。どの文字(記号)ができてないかと言うと、「"・#・$・%・&・'・/・`・\・^・_・`・~」です!泣

さて配布はいつになるのやら。(オチいっしょ)

更新履歴 > FONT | - | -

[ Skip To Top ]


WCAN/200612 レポート

WCAN Logo

一昨日行ってきましたWCAN/200612。WCANの後23時から他の忘年会があったり、日曜がバイトだったりして書くのが遅くなってしまいました。汗

けっこう長くなりました。

[ Continue Reading ]

Note > Report | - | -

[ Skip To Top ]



Sub Contents

Weblog Navigation

Latest Entries
Category
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Recommend

Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト 「Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト」

WEBの歴史からXHTML,CSSの解説さらにはアクセシビリティにも触れられているまさに「教科書」

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール 「Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール」

Serene Bachユーザ必読のガイドブック

世界の「最先端」事例に学ぶCSSプロフェッショナル・スタイル 「世界の「最先端」事例に学ぶCSSプロフェッショナル・スタイル」

有名サイトのCSSデザインテクニックが学べます

Joined

Other