Fontsize : [ Large Size ] / [ Default Size ]

Home : Blog(What's New / Memo)

Serene Bachユーザに7つの質問に答えてみた

学校で課題やらをやってぐったり帰ってきた(ちょうど30分前)ら、宵闇書房さまにて「Serene Bachユーザに7つの質問を考えてみた」という非常に興味をそそられるエントリがあがっていました。

しかも、うちのサイトを紹介してもらって・・・恐縮です(>_<)

  1. あなたのサイトの紹介をしてください。
  2. なぜSerene Bachにしたのですか?
  3. あなたのサイトのオススメのエントリはどれですか?
  4. あなたのサイトの工夫を教えてください。
  5. 導入中のプラグインの中で、これだけはかかせないというものはなんです?
  6. 今困っていることや、これからのSerene Bachに望むことは何ですか?
  7. Serene Bachを使用しているおすすめのサイト・注目しているサイトを教えてください。

お暇な方、ブログのネタに困っている方は是非。

ハイハイ!まさにブログのネタに困ってます(´д`)ノ
てことで、Serene Bachユーザに7つの質問に答えてみました。

(2006/12/06追記)6番をちょこっと修正

[ Continue Reading ]

sb,SereneBach | - | -

[ Skip To Top ]


LINK linksに8件追加/061202

久しぶりながらlinksページに、8件追加しました。

てか最近更新してなかったらもう12月ですね。。エントリ自体も久しぶり・・・。クリスマスや新年の待ち受けやら作り出さないとね!

そういえば、前回の追加時に書いたIE 7のことは書けましたが、Firefox2のことは書いてないですね。てかまだ1.5のままで導入は未定です。汗

あと、今ネタ不足です_| ̄|○ ま、来週WCAN/200612があるんでそこでチャージしてきまっす!

更新履歴 > LINK | - | -

[ Skip To Top ]


待受 [L I G H T] UP

L I G H T

待ち受け新作は、以前の壁紙 [L I G H T]の待ち受け版です。

DEATH NOTE the Last name [後編]」をちょっと意識しつつ、作りました。こちらでの公開日は11/22ですが、mobileでのリリース日は11/12となっていますのでご了承下さい。

ダウンロードは以下のリンクからドウゾ。ただし画楽さまには投稿したのは少し前なので、閲覧できるのは多少かかりますのでご注意くださいm(__)m
(2006/11/27追記)本日より3日間の審査期間に入っています。

更新履歴 > 携帯待受 | - | -

[ Skip To Top ]


映画 DEATH NOTE the Last name [後編]

DEATH NOTE -デスノート- the Last name

前編のレビューに続き、1週間くらい前にみてきました。「DEATH NOTE -デスノート- the Last name

ただ僕自身、原作を読んでしまっている人間なので、どうしても原作との違いばかりに目が行ってしまった、というのが正直なところです。ですので今回は、主に原作との差異や比較を中心に書こうと思います。

以下ネタバレを含みますので興味がある方のみどうぞ。

[ Continue Reading ]

Recommend > Movie | - | -

[ Skip To Top ]


SB Serene Bach 2.08D アップデート

SereneBachを発展途上版のSerene Bach ver 2.08Dにアップデートしました。

仕様変更は以下の通りだそうです。

  • コメント・トラックバックの受付設定を記事リストから変更できるように
  • データ読み込み・書き込みルーチンを若干変更
  • カテゴリーの保存先・カテゴリーインデックスを保存形式に関わりなく選択できるように
  • カテゴリーインデックスの保存先が重複している場合、警告メッセージを表示するように
  • トラックバック受信時の文字コードチェックを省略
  • ヘルプを更新

今回のアップデートで、IE7で管理画面が崩れるバグが解消したそうです。崩れてたんだ・・・。
今回を機に、「続きを読む」の[ Read More ]を[ Continue Reading ]にしました。なんとなくそういう記述が多い気がしたので。

ちなみに、2点目の「データ読み込み・書き込みルーチンを若干変更」ですが、上の変更のために全再構築かけたらなんか恐ろしく早く終わりました
これはただ時間帯の問題なのか、このアップデートが効いたのか正確にはわかりませんが、けっこうびっくりしました。他の方はどうなんだろう?

あとは、以前書きましたが、リンクとかカテゴリの並び替えを簡単にできたらいいな~、とかつぶやいてトラックバックしておきます。

(2006/11/20追記)2.08Dでコメントを受け付けることができない場合の対策が出ていました。

<input type="hidden" name="charset" value="{site_encoding}" />

これをコメントのフォームの最後に追加すれば解決されるみたいです。ご自分のテンプレにない方はご注意ください。

で、以下にアップデートの覚え書きです。

[ Continue Reading ]

sb,SereneBach | - | -

[ Skip To Top ]



Sub Contents

Weblog Navigation

Latest Entries
Category
Recent Comments
Recent Trackback
Archives
Recommend

Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト 「Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト」

WEBの歴史からXHTML,CSSの解説さらにはアクセシビリティにも触れられているまさに「教科書」

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール 「Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール」

Serene Bachユーザ必読のガイドブック

世界の「最先端」事例に学ぶCSSプロフェッショナル・スタイル 「世界の「最先端」事例に学ぶCSSプロフェッショナル・スタイル」

有名サイトのCSSデザインテクニックが学べます

Joined

Other